どこにでもいる主婦の普通の日常

くらげと植物と本が好きなどこにでもいる主婦の普通の日常ブログです。5人家族。暇つぶし、愚痴、記録などなどつらつら書きます〜

「いい肉」とは。

今週のお題「いい肉」について。

 

我が家は5人家族です。

夫、私、子供が3人。

 

5人もいれば何かとお金がかかるし

うちは本当にカツカツです。(むしろ赤字)

 

週に一度買い物に行っていますが

我が家が買うお肉はなるべく

安く買うようにしています。涙

 

  1. 国産豚こま切れ 100g 78円
  2. 国産鶏むね肉 100g 37円

 

この2つは我が家のスタメン。笑

本当に助かっています。

あとはひき肉や手羽元や鶏ももが

たまーにいます。

牛肉なんて何年も買ってないような…。

 

 

いつか柔らかいステーキを食べたいと

ずーっと思っています。

俗に言う「いい肉」食べたいなあ〜〜。

 

とか言いつつ、私は鶏むね肉が大好き。笑

皆さんは何肉が一番好きですか?