どこにでもいる主婦の普通の日常

くらげと植物と本が好きなどこにでもいる主婦の普通の日常ブログです。5人家族。暇つぶし、愚痴、記録などなどつらつら書きます〜

長女の歯が抜けました。

 

こんにちは。

 

数日前からグラグラしていた長女の歯。

この間、ついに抜けました!

 

まだ抜けていないのに、後ろから

どんどん生えてきてしまっていて

大丈夫なのかな〜と思っていました。

 

f:id:xyurayurax:20190915152216p:image

 

 

2週間近くグラグラしてて、なかなか

抜けないね〜なんて触ってたら

ポロっと取れてびっくり!

たくさん血が出た事に本人が一番驚いて

泣いてました。笑

 

 

私が子供の頃は、

上の歯が抜けたら縁の下に投げる

下の歯が抜けたら屋根の上に投げる

と母に言われていましたが

今は乳歯ケースなんていうものがあるそうで。

 

f:id:xyurayurax:20190917125246j:image

 

娘に聞いたら、取っておきたい!と言うので

乳歯ケースを買ってみました。

 

 

歯の並び順通りに入れる場所があり、

抜けた日付を書けるシール付きプレート?が

入っていました。

 

とりあえず取っておく事にしましたが

取っておいてどうするんだろう。笑

夫は歯を投げるなんて聞いた事がないらしく

みんなそうしてるものだと思ってたので

びっくりしました!笑

 

綺麗に歯が生えてきますように(^^)